saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

【世界一周準備】持っていくクレジットカードは4枚

 

クレジットカードを決めました

 

以前、世界一周3種の神器の一つと言った、クレジットカード。

ついに持っていくカードを決めました!

 

選ぶポイント

  • 海外に強いVISAカードかMASTERカード
  • 海外保険が付いている
  • 年会費が無料

 

私はこれを加味して選びました。

特にVISAカード・MASTERカードは絶対です。

私の経験上、アメックスやJCBカードは海外で使える場所が限られていました。

 

 

エポスゴールドカード(VISA)

 

これは以前から愛用していたものです。

ゴールドカードなのでサポートも手厚く、また海外保険も充実しています。

このカードで最初の3ヶ月は海外保険を利用する予定です。

VISAカードのメインとして使用します。

 

 

楽天ゴールドカード(MASTER)

 

元から愛用していた楽天カードをゴールドに昇格させました。

理由はみんな大好きプライオリティパスのためです。今度記事にします。

こちらのカードでも海外保険を発動させて使いたいと思います。

MASTERカードのメインとして使用します。

 

 

東急カード(VISA)

 

新規でカードを作りました。

このカードは使用した日から海外保険がスタートする裏技カードです!

最初の3ヶ月は紛失や盗難がないように死守せねばなりません。

3ヶ月後に交通機関をこのカードで会計すると保険スタートになります。

 

 

三井住友カード(MASTER)

 

新規でカードを作りました。

MASTERカードのサブで使用するつもりです。

万が一、盗難・紛失があった時の緊急用。

 

 

クレジットカードは計4枚 

 

先輩ブロガーの中にはクレジットカード1枚で世界一周した、という強者もいました。

しかし、ATMに吸い込まれた!スキミングされた!盗まれた!無くした!

という悲惨な声もたくさんあったので、保険もかねて4枚も持っていきます。

VISAカード2枚MASTERカード2枚体制。リスクマネジメント最強です。

守りきれるか今から不安ですが、しっかりと管理したいと思います。