saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

【世界一周準備】持っていくガジェット類(パソコン・カメラ・スマートフォン)

f:id:nsssss0907:20170928015317j:plain

 

必要不可欠なガジェット類

 

私の生活に欠かせないのがガジェット類です。

小さい頃からMyノートパソコンがあり、毎日パソコンに向き合っていました。

中学は毎日チャット生活。同級生とチャット。コミュニティでチャット。

高校はテキストホームページを自作運営したり、ブログを書いてみたり。

そのあともずっとパソコンに触れる生活を送っていました。

 

カメラも同様に、お下がりのフィルムカメラデジタルカメラがありました。

高校では写真部に入って、暗室に入りびたる生活。青春。

そのため、カメラ・写真も私にとっては必要不可欠な存在なのです。

 

なので、今回の世界一周でもガジェット類は惜しみなく持っていきます!

 

持っていくリスト

 

 

 

ノートパソコン

 

Mac Book Pro

6年愛用していて、壊れたら買い変えようと思ってるのに、全然壊れません。笑

でも使い方もよく分かっているし、愛着もあるので一緒に旅をしたいと思います。

この旅を生き残るのか今から楽しみですね。

 

 

一眼レフデジタルカメラ

 

Nikon D3300

今まではNikon D300を使っていましたが、めちゃめちゃ重いのです。

なんせボディとレンズ合わせて1kgオーバー。

個人的には好きな機種ですが、長期海外旅行には不向きだと思いました。

なので、新しくNikon D3300のボディを購入!メルカリで約25,000円。

軽さにびっくり!ちゃんと写真が撮れるか心配ですが、可愛がりたいです。

 

 

水中デジタルカメラ

 

Nikon Coolpix S32

先輩ブロガーの方たちが、水中カメラ持ってきてよかった!と言っていたので、

こちらもメルカリで購入。約12,000円。防水・防塵・耐衝撃の三拍子♪

海に行く機会もあるだろうし、砂漠でも出番がありそうですね!

 

 

スマートフォン

 

iPhone6s(SIMフリー

iPhone5s

メインは現在使用してるiPhone6sです。

こちらはSIMフリーなので、必要に応じて現地のSIMカードを挿して使います。

iPhone5sは以前使っていたものです。万が一メインが盗難や破損した際のサブ機。

iPhoneは盗難率がめちゃくちゃ高いらしいので、気を引き締めます。

 

 

まとめ

 

かなりの重装備になりそうですが、一生に一度なので、後悔のないようにします。

ガジェット類は高価で盗難されやすいものばかりです。

盗難に備えた準備も必要かなと思っています。

備えあれば憂いなし。