saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

【世界一周準備】スペイン巡礼とは

f:id:nsssss0907:20170928021544j:plain

 

スペイン巡礼に行きたい

 

元々、世界一周を決めたときは、スペイン巡礼の存在を知りませんでした。

しかし、いろんなブログを見ていく中で、スペイン巡礼をされた方の記事を見て、

とても惹かれました。

そして読めば読むほど『行きたい!』という欲がふつふつと湧いてきたので、

一生に一度の機会なので歩いてみようと決めました。

 

 

スペイン巡礼とは

 

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路は、キリスト教の聖地であり、

スペイン、ガリシア州サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路。

おもにフランス各地からピレネー山脈を経由しスペイン北部を通る道を指す。

キリスト教徒の巡礼地ですが、宗教関係なく毎年10万人の人が歩いてるそう。

 

 

私が歩く道

 

私は一番ポピュラーなフランス人の道を歩きます。

フランスのサン・ジャン・ピエ・ド・ポー出発で、初日にピレネー山脈があり、

すべて歩くと780~900kmの距離1日平均20~25km1か月以上かかる道です。

全部はおそらく期間的に厳しいので、スペインの途中から歩こうかと思っています。

 

 

宿はどうするの?

 

巡礼路にはアルベルゲという宿泊施設が点在してあって、

クレデンシャル(巡礼手帳)を持っている人は誰でも格安で泊まれます。

毎日歩いて、休んで、歩いて、泊まってを繰り返し、

最終目的地のサンティアゴ・デ・コンポステーラを目指します。

 

 

歩いてる人たちって?

 

世界中から多種多様な人たちが集まり、巡礼を行っているそうで、

一人で巡礼に訪れても周りの方達との交流が盛んみたいです。

スペイン語、英語、ともにほとんど話せませんがこれを機会に

たくさんの方達と交流できたらな~と思っています。

 

 

さいごに

 

とてつもなく厳しい道だと思います。

生半可な気持ちじゃゴールはできないです。

ひたすらゴールを目指して歩き続ける中で、

しっかりと自分と向き合っていけたらと思っています。