saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

【世界一周準備】絶対ここに行きたい!絶景&観光スポット《アフリカ・東欧編》

f:id:nsssss0907:20170928022057j:plain

 

前回に引き続き、ここに行きたい!をまとめます。

今回はアフリカ~東欧編です。

 

前回の《南米編》はこちら。 

www.sakiworldtrip.xyz

 

 

ここに行きたい!《アフリカ・東欧編》

 

トドラ渓谷(モロッコ

ここは世界一周旅行者に大人気の日本人宿があるということで、

マラケシュ~メルズーガ間を通る時に寄ってみたい場所です。

なにやら日本人宿主の作る日本食が美味しいと噂... しかも居心地も最高らしい。

その他には、トドラ渓谷はロッククライミングが有名だそうです!

今のところ、ロッククライミングはやるつもりはなんですが…笑

トドラ渓谷以外には何もないところなので、都会の喧騒から離れてゆっくりしたい。

 

サハラ砂漠(モロッコ

今回の旅で行きたい所ベスト5に入ります!サハラ砂漠でラクダに乗る。の巻です。

1泊2日のツアーに参加予定。ラクダに乗って砂漠内のキャンプ地でお泊まりします。

夜は満天の星空で、朝は綺麗な朝日がお迎え。

絶対絶対綺麗なこと間違いなしですね!

 

シャウエン(モロッコ

ここも最近注目され始めてますね!

街が一面青に染まっている街です。

フォトジェニックスポットとして、若者や女子たちからの絶大な人気があるそう。

青い理由は、移り住んできたユダヤ人の影響とか、虫除けの為とか諸説あるそうです。

 

ギザのピラミッド(エジプト) 

これも言わずもがなですよね。

とにかく世界一周に飛び出て、ピラミッドを見ないで帰ってくるなんて考えられる?!

という思いですが、治安が不安なんですよね。

でもそんなこと言ってたらずっと行けないし...

悩みどころですが、今のところ行きます!

何事もなくエジプト旅できますように!

 

ダハブ(エジブト)

ここはエジプトのリゾート地で、穏やかで綺麗な紅海に面しています。

ダイビングライセンスが格安で取得できたり、治安が良くて温暖な気候、

物価も安いので、バックパッカーの沈没地として有名だそうです!

今のところ、ダイビングライセンス取るつもりないけど、ゆっくりしたいですね。

 

ドゥブロヴニククロアチア

ジブリ映画のモデルとなった街でもあって、綺麗な街並みが人気のリゾート地!

ロープウェイで登った先から見下ろす街並みが、めっちゃ綺麗なんだそうです。

南米〜アフリカ後の初ヨーロッパの予定。ギャップに驚くこと間違いなし!笑

キキになった気分で、新しい街を楽しみたいと思います。ジジ探しもしたい...

 

プリトヴィッツェ湖畔国立公園(クロアチア

世界で最も美しい滝と称されてる場所だそうです!

大小様々な湖と滝がたくさんあって、大自然の芸術。

マイナスイオン半端なさそうな場所ですよね!

ハイキングして自然に癒されてこようと思います。

 

セーチェニー鎖橋(ハンガリー

ブダペストのシンボルともいえる定番観光名所、鎖橋!

ドナウ川にかかる最古の橋で、美しく歴史の深さを感じさせてくれる橋です。

特に夜のライトアップが人気なんだそうです。カップルだらけという噂ですが。笑

 

セーチェニー温泉(ハンガリー

ブダペスト市街にあって気軽に行けるセーチェニー温泉。

温泉がいくつかあって、いろいろ回ってみるのも楽しそうですよね。

水着のまま入る温泉で、温泉に浸かりながらチェスをしたりできるそう?!

アミューズメントパークみたいな感じで新しい温泉スタイルを満喫したい。

 

 

まとめ

 

今回は《アフリカ〜東欧編》をお送りしました!

南米・アフリカは絶景スポットが多くて、

ヨーロッパに入ると観光スポットが多くなりますね。

国ごとのカラーが違って飽きることなく楽しめそう。

今から行きたくてウズウズしてしまいます。