saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

【世界一周準備】新しく買った旅の必需品!便利グッズ!

f:id:nsssss0907:20170928021233j:plain

 

新しく買ったもの

 

以前にバックパックやカメラは書いたので、

その後に買い足したものを紹介します!

先輩ブロガーの記事を血眼になって探しました!笑

 

 

電源プラグ

 

カシムラ マルチ電源プラグサスケ

 

国ごとに電源プラグの差込口が違うのです。これがないと日本のプラグの

電化製品は一切使うことができません。マストアイテムですね!

これひとつあれば、ほとんどの国をカバーしてくれます。

電子機器を持ち歩くので絶対絶対必要なものです。

 

 

HDD

 

Transcend USB3.0 2.5インチポータブルHDD

 

外付けハードディクスドライブです。

現在500GBの外付けHDD使っていて、それを持って行くことも考えましたが、

できればデジカメ写真をRAW+JPEGで撮影したいので、保険で1TBを購入しました。

耐衝撃性で、先輩旅行者も使用してたのでコレに決めました。

Macユーザーはフォーマットし直さないと使えないので要注意です!!

紛失や盗難の恐れもあるので、WiFi環境がある場合、大切なデータは

Flickrに定期的にアップロードします。Flickrは無料なのに1TBも容量があるのです!

 

 

SDカード

 

Transcend SDHCカード 32GB

Transcend SDHCカード 16GB Class10 UHS-I対応

 

一眼デジカメをNikonD300からNikonD3300に変えたので、それに伴い記憶媒体も、

コンパクトフラッシュカードからSDカードにチェンジです!

軽くて小さくて容量もたくさんで素敵。

防水カメラもSDカードだから、既に持ってるのも合わせて、5~6枚持っていくかも。記憶媒体は消耗品だし、紛失の恐れ、破損の恐れがあるので多めに。

 

 

三脚

 

KING Fotopro 三脚 DIGI-204シリーズ

 

三脚はカメラっ子には必須アイテムですね!

私は特に夜景や砂漠を撮りに行くつもりなので絶対必要。自撮りも自由自在。

以前持ってたのは重かったし、イエローナイフでオーロラ見た時に雲台がボロボロに

壊れてしまったので、軽くてコンパクトで持ち運びに便利なものを購入しました!

軽くていいけど、風吹いたら倒れそうだから、いろいろ考えて使います。

1人観光の時の記念撮影や大勢の記念撮影時にも活躍しそう。

 

 

 

NIKE MD 2 MID PREM

 

靴はどうせすぐ汚くなるし、持ってるものをそのまま使おうと思ってたんですが、

ショッピングしてる時に一目惚れをしました!!

新しく買うなら、ハイカット、防水加工、軽い、丈夫がいいな~と思ってたら

まさにそれにピッタリな靴に出会ってしまったのです!!

買う予定はなかったけど、欲望に勝てずに買っちゃいました。可愛がります。

 

 

腹巻きベルト

 

Zaous スキミング防止 ウエストポーチ

 

これも海外旅行には必須アイテム!

日本人は特に狙われやすいらしいですし、しかも女なのでしっかり防犯します。

スキミング防止加工なので、パスポート、クレジットカードを入れても安心設計。

でもこれとは別にスキミング防止シートも買いました。念には念を入れましょう。

この子に貴重品を入れて、寝る時もトイレもシャワーも一緒です。

 

 

トラベルポーチ

 

HKH 収納 ポーチ バスルーム トラベル コンパクト

 

これは先輩ブロガーの方がすごい便利!と言ってたので買ってみました。

ぐちゃぐちゃしちゃう洗面所まわりのものをまとめれるし、

フック付きだとそのままシャワーまで持って行ってかけれるし、

ベットまわりにもそのままかけて置いておけるということで人気。

使ったことないからどんな感じか分かりませんが、

かさばって邪魔になりそうなら速攻で捨てます!笑

 

 

折りたたみバケツ 

 

 

OUTAD 折りたたみバケツ 10L 

 

これも先輩ブロガーの意見を聞いて買いました。

海外は洗濯するにも場所がなかったり、シンクが汚かったりするそうで、

これがあると洗濯のストレスも軽減。自立するタイプだから漬け置きもできそうです。

しかもすっごい軽くてコンパクトに畳めるから本当にいい子です。

 

 

 

まとめ

 

新しく買った優れものたちをご紹介しました〜!

旅で大いに役に立ってくれることでしょう。