saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

【世界一周準備】世界一周に持っていくバックパック購入!

 

購入に至るまで

 

それはありとあらゆるレビューを見ては、先輩ブログに足を運びを繰り返しました。

バックパックを決める際のポイントをいくつか抑えました。

 

  1. 容量が自分に合っている
  2. ショルダーや背中の作りが丈夫
  3. 腰ベルトが付いている
  4. デザインが自分好みである

 

半年間ずっと行動を共にする、いわば相棒ですから、しっかりと決めたいですよね。

それには実際にお店に行って商品を試してみる、というのが重要だと思います。

 

 

お店に行ってみた

 

都内の大きなアウトドアショップに行って、実際にバックパックを背負ってみました。

目移りしちゃうくらいたくさんの種類のバックパックがありました。

とにかく片っ端から気になるものを背負ってみましょう。

メーカーによって作りが違うので、自分好みのメーカーを見つけると良いと思います。

 

気になったメーカー

 

私が試す中で気になったメーカーは、deuterオスプレイでした。

背負い心地やデザイン、使い勝手などを総合して、この2つに惹かれました。

 

容量

 

先輩ブロガーのみなさんが、70L持っていった、65L持っていったと言ってたので、

その辺を試してみたのですが、背負ってみたら、めちゃくちゃデカイ!!!

想像をはるかに超える大きさで、ビビってしまいました。笑

結局、私はMAX50L程度しか背負えなさそうだったので、その辺で探すことに。

容量に関しても、実際に背負ってみて確認することが大事だと思います。

 

 

節約のためにメルカリ&ヤフオク利用

 

やはりバックパックは良い素材を使っているので、高いのです。

ピンキリですが、新品だと15,000円〜30,000円くらいの値段でした。

節約旅を目指しているので、どこまでも節約をしてみせます。

とにかく新品を買う前に、メルカリ&ヤフオクをチェックです!

結構新品のものや新品に近いものが出品されています。

 

 

ヤフオクでバックパック落札

 

メーカー:deuter

容量:45-55L

落札金額:7,000円

 

決め手はデザインです。

やっぱり相棒は見た目から愛せるやつが良いです。とっても可愛い一目惚れ。

メルカリ、ヤフオク共にたくさんのバックパックが出品されてました。

中古などが気にならず、費用を節約されたい方は利用をお勧めいたします!

 

 

さいごに

 

ようやくバックパックを購入し、ついに走り出しました。

まだまだ揃えるものはあります。費用節約をモットーに爆買いです。笑