saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

【世界一周準備】ルート(だいたい)決定!(南米〜アフリカ〜ヨーロッパ)

f:id:nsssss0907:20170928021107j:plain

 

世界一周ルート決定!

 

調べれば調べるほど迷いに迷いまくってたルートですが、なんとなく決定です!

現地に飛んで臨機応変にチェンジします!

とにかく期間と予算が決まっているので、

それを厳守してグダグダせずに周っていきたいと思います。

 

期間

1月13日〜7月12日

(保険の関係で最長半年)

 

予算

150万円

(内、準備費用15万円)

 

 

ルート

 

1月中旬

ペルー

 

1月下旬

ボリビア

  • ラパス
  • ウユニ塩湖
  • ラグナ・コロラダ

 

1月下旬~2月上旬

チリ

 

2月中旬

アルゼンチン

 

2月下旬~3月上旬

ブラジル

 

3月上旬~3月中旬

ロッコ

 

3月下旬

エジプト

  • カイロ
  • ギザのピラミッド
  • ダハブ
  • ルクソール
  • アスワン

 

4月~5月中旬

欧州

 

5月中旬

スペイン

 

 

7月上旬

ポルトガル

旅の最後に、ユーラシア大陸最西端のロカ岬で夕日を観る。

 

 

 

予定は未定

 

という今のところのスケジュール!

とにかくシェンゲン協定!!!

スペイン巡礼を入れるからすっごいタイトになりそう。

そして旅中に忘れそう…忘れるなよ自分。

スペイン巡礼~ポルトガルで最低1ヶ月は残しておかないと!

 

 

さいごに 

 

節約旅をするつもりですが、一応女の子なので、安全第一の旅を心がけます!

特に前半の南米は同行者がいるので心強い!!南米後は完全に一人旅…

でもでも、世界中には旅の先輩方がたくさんいるから、

色々お話を伺って自分の旅に色をつけていきたいです!