saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

なぜいきなり世界一周へ

f:id:nsssss0907:20170928014232j:plain

 

世界一周を決意するまで

 

世界一周が夢だった

 

将来の夢は?と聞かれたら、漠然と思い浮かぶのが世界一周ということでした。

特に何かになりたかったわけじゃない私には、中学の時から変わらず心にありました。

でも、お金もかかるし危険もあるし、いつか行けたら、程度で考えてました。

やっぱり女だと色々大変だし、結局ダラダラと決意ができず、28歳になっていました。

 

仕事を辞める

 

28歳になった直後、仕事を辞めることにしました。

いつ環境を変えようかということはずっと思っていて、今までしがみついてきたものに、あまり意味がないのではないか、という思いが強くなり、

仕事を変えるにしても、何かを始めるにしても、年齢的に今しかない!と決意。

特に次に何をするかを決めずに、勢いで、12月いっぱいでの退社を決めました。

そして次に何をするかをしっかりと考えて、12月いっぱいまでに進路を決めようと。

 

仕事を辞めて何をしよう?

 

たくさんの友達に会って相談に乗ってもらって、迷ってる私にアドバイスをくれて、

本当に友達に恵まれてるな~と実感しました。

就活?婚活?ワーホリ?世界一周?ほんとーに色々迷いました。

友達に会うたび会うたびやりたいこと、やらなければならないことが変わっていって、

自分自身の意志ってどこにあるんだろうって悩みました。


この歳で、周りは結婚出産してるのに、仕事を辞めて海外に行くのか、とか

やっぱり安定した仕事について人並みの生活を送った方が幸せなんじゃないか、とか

そもそも自分に自信のない自分が、一人で海外に出て大丈夫なのか、とか。

 

悪い癖なんです。頭の中でうじうじ考えて結局何もできずに終わる。

でも、もう迷ってる暇はない年齢に差し掛かっているのです。

 

とあるサークルとの出会い

 

いろんな道がありすぎて迷っているある時、

とあるサークルが行っている南米一周を仲間で行うという企画に出会いました。

その企画は、途中参加・途中離脱が自由で、

予定が合うなら一緒に南米を一周してみましょう!というもの。

見た瞬間にコレだっ!と思い、すぐに飛びつきました。

 

世界一周する上で一番不安なのが治安。

特に南米は犯罪が多く、女一人での旅は厳しいんじゃないかと思って躊躇してました。

でも世界一周するなら絶対にマチュピチュ、ウユニ塩湖、イースター島は行きたい。

そんな私にピッタリの企画で、勇気を出して参加申し込みをしました!

世界一周へ

 

こんな感じで、ドタバタ劇もありましたが、勢いで海外に出ることが決まりました。

サークルの南米一周が終わった後は、単身ヨーロッパに渡るつもりです。

出発まで時間が少なくギリギリですが、急ピッチで準備をしていきたいと思います。

決まってしまえば前に進むしかありません。悩んでる時間もありません。

もう行くしかないのです。邪念を捨ててとにかく自分の思うままに生きてみます!