saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

ブログSTART

f:id:nsssss0907:20170928014029j:plain

 

初めまして

 

みなさんこんにちは。昭和生まれの s a k i です。

ブログを書くのは約10年ぶり。

中学~高校くらいまでは日課で書いていました。

それがmixiになり... Twitterになり... Facebookになり... 

めっきりブログ離れをしていました。

 

 

なぜまたブログを始めるのか

 

それは念願の世界一周に出発することが決まったのです!!

中学の時に本屋さんで高橋歩さんの『LOVE&FREE』を見つけて衝撃を受けて(ベタ)

それからずっとずっといつか死ぬまでに世界一周をしたいなって思ってました。

高橋さんの影響で写真も好きになったし、影響受けまくりです!

 

 

世界一周を決意した理由

 

女が世界一周って結構勇気いるし(治安上)、いつか行けたらいいな的に思ってたんですが、

なんか色々なタイミングが重なってえいや!って勢いで決めてしまいました。笑

もう航空券とっちゃったから後戻りはできない!行くしかないぞ私!

 

  

今までの渡航

 

旅行は結構好きで、国内・国外結構行っております。

大学に入ってから、海外は年に1回は行くという目標を立てていて、

 

 

比較的、有名な観光スポットが多いと思います。

母親と行ったり、友人と行ったり。

2015年のイギリスは初ひとり旅でした!

現地にいる友人を訪ねたので完全なひとり旅ではなかったですが、

その時の経験が今回の世界一周出発を後押ししています。 

 

 

世界一周にいってきます

 

と言うわけで、世界一周に行きます!

今まで行ったことのない国を中心に回ってこれたらなって考えています。

本当に世界一周は未知の領域で不安なことだらけですが、人生は一回しかありません。

チャンスが来たタイミングが、良いタイミングだと信じて、

夢の世界一周に挑んできたいと思います!

 

出発は来年の1月13日です。

 

 

さいごに

 

出発までの過程や準備、日々の些細なこと、

もちろん旅に出てからのことを、この場所に書いていくつもりです。

皆さま、どうぞよろしくお願いします!