saki world trip

女は度胸だ!をモットーに世界を旅する

The world is beautiful.

I'm world traveler

【世界一周準備】絶対ここに行きたい!絶景&観光スポット《中欧・西欧編》

f:id:nsssss0907:20170928022321j:plain

 

ここに行きたい!シリーズ完結編です。

世界一周と言いながら、アジアには行かないので、ヨーロッパでフィニッシュです。

アジアはもっと先に行く機会あるだろうし、ゆっくり周ろうかな、と思っています。

ちなみに、唯一スリランカは行きましたが、めちゃめちゃオススメです♪

 

前回の《アフリカ・東欧編》はこちら 

www.sakiworldtrip.xyz

 

前々回の《南米編》はこちら

www.sakiworldtrip.xyz

 

 

ここに行きたい!《中欧・西欧編》

 

プラハチェコ

綺麗な街並みランキングにいつも入ってる、とっても綺麗なヨーロッパの街並み!

友だちにもオススメされたから絶対に行ってみたい場所の一つです。

他のヨーロッパに比べて物価もそこまで高くないし、ビールがとっても安い!

おしゃれなバーやカフェ、ショップがたくさん立ち並んでるので、街歩きが楽しみ。

 

ハルシュタットオーストリア) 

湖畔にあって静かで美しい場所。おとぎの国として絵本に出てきそうな雰囲気!

南米・アフリカはワチャワチャしてうるさそうだし、ヨーロッパは都会だし。

でもここは自然に囲まれて過ごしやすそうな場所。休息地にするつもりです。

湖畔散歩したりしたら気持ちよさそう。

 

インスブルックオーストリア

アルプスの麓にある街で、ロープウェイを使ってアルプス散策が手軽に出来る場所。

ロープウェイで登った先には大自然が広がっていて、アルプスの少女ハイジのような

絶景が一面に広がってるらしいです!動物もたくさんいるみたい。

本当はスイスにも行きたかったけど、ここでアルプスの絶景を堪能したいです。

 

ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)

シンデレラ城のモデルになったと噂される、有名なお城です。

1度は写真で見たことがあるはず!

街から外れた山の中に建っていて、その光景がまた幻想的です。

外壁も真っ白でデザインも素敵で、本当におとぎの国の中のお話に出てきそう。

季節によっては、雪景色のお城だったり、紅葉のお城だったりと絶景が見れるみたい!

 

キューケンホフ公園(オランダ)

オランダと言ったらチューリップですよね!

この公園がオープンしてる期間は毎年3〜4ヶ月しかないそうです。

今回は、チューリップの見頃に合わせてオランダに行きたいと思っています。

綺麗なチューリップに囲まれてピクニックしたいです♪

 

ザーンセ・スカンス(オランダ) 

オランダと言ったら風車でもありますね!

世界遺産に登録されてるキンデルダイクが一番有名ですが、アムステルダムから近く、

手軽に遊びに行けるザーンセスカンスが近年人気だそうです!

オランダ在住の友人にもオススメされました。

青空に生える風車を眺めるのが楽しみです。

 

サグラダファミリア(スペイン)

ここも絶対行きたい場所の一つですよね!

未だ完成されていないガウディ建築の一つ。

最近は完成度が増して、建物の中も外もすごい美しいらしいです。

特にバルセロナにはガウデイ建築が点在してて、街自体がアートな感じで楽しそう!

 

スペイン巡礼(スペイン)

今回の旅のハイライトになりそうなスペイン巡礼

フランスのサン=ジャン=ピエ=ド=ポーから、

スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまでの約800kmを歩きます。

約ひと月かけて、大自然の中をひたすら歩きます。

ピレネー山脈越えがあったりと、苦しいこともたくさんあるだろうけど、

諦めずに一歩一歩サンティアゴに向けて進みたいと思います。

 

アゲダ(ポルトガル) 

傘のお祭りが最近注目されてる町です!行った人の満足度も高かったので、候補に。

毎年7月〜9月の期間にUmbllera Sky Projectというイベントが開かれていて、

その間は町中にカラフルな傘が飾られるそうです。

その光景がフォトジェニックだということで、近年、日本人観光客が増えています。

スペイン巡礼が予定通り終わったら、祭りの時期にぴったりハマるので行ってきます。

 

ロカ岬(ポルトガル) 

ユーラシア大陸最西端の岬。

旅の終焉をここで夕陽を見ながら終えたいです。きっと素敵な終わりになるはず。

この時になったら、きっと世界の広さと大きさを体感してることでしょう。

 

 

まとめ

 

アフリカ~ヨーロッパはどのようなルートで周るかすごい悩みます。

一番効率が良い周り方とかを模索してると、ぐるぐると泥沼にハマってしまう...

今考えてもどうせルート変更してしまったり、色々変わってしまうと思うけど、

なんだか不安で先輩ブロガーの記事を検索してしまいます。

 

もっと柔軟に、Take it easyで旅をしたい!

周遊中に良い出会いがあって楽しい旅になりますように!